CATEGORIES

Close

PARKING
衣・食・住・遊のすべてにこだわりを持つ男性のための新しい生き方を模索する、Lifestyle Magazine型のショップ。
洋服のほか男性の生活全般に渡って必要な道具や消耗品をそろえ、「自然と街を結ぶトランスポーター」である自動車も重要なエッセンスとして機能。
PARKING MAGAZINE
今とこれからの男性の生き方を模索するウェブマガジン。働くこと、遊ぶこと、生活することを三位一体とし、「グローバル|ローカル」, 「都市|自然」, 「消費|創造」といった様々な隔たりを軽やかに飛び越えていく、自由で活動的でDIY精神豊かな男性像を模索していくウェブマガジンです。
PARKING COFFEE×CACAO WORKS
数社のロースターと契約し、セレクトしたスペシャリティーコーヒーを提供。
産地から直送されるカカオ豆を自家焙煎し、カカオと砂糖のみを用いた特別製法のチョコレートを販売。
コーヒーとチョコレートで朝の目覚まし、軽いランチ、午後の気分転換、夕方の一休みなどの時間と空間を提供します。

Close

  • PARKING
    ADDRESS: Watanabe bldg.1F
    1-3-8 Nakameguro, Meguro-ku
    Tokyo, JAPAN 153-0061
    153-0061 東京都目黒区中目黒 1-3-8
    渡辺ビル 1F
    TEL: 03-6412-8217
    EMAIL: info@parkingmag.jp
    STORE HOURS:
    12:00 - 20:00
    WEDNESDAY CLOSED

    PARKING

  • PARKING COFFEE X CACAO WORKS
    ADDRESS: Field Stone 1F
    1-10-5 Kamimeguro, Meguro-Ku
    Tokyo, JAPAN 153-0051
    153-0051 東京都目黒区上目黒 1-10-5
    フィールドストーン1F
    TEL: 03-6427-0806
    EMAIL: info@parkingmag.jp
    STORE HOURS: 9:00 - 19:00
    (Irregular Holidays)

    PARKING COFFEE X CACAO WORKS

  • Existence Co., Ltd.
    ADDRESS:
    1-1-45 Nakameguro, Meguro-ku
    Tokyo, JAPAN 150-0061
    153-0061 東京都目黒区中目黒 1-1-45
    TEL: 03-6412-8637

    Existence Co., Ltd.

Close

2013.05.20
Twin Ring Motegi
K-Tai Practice Nº1

MARKAWAREデザイナーの石川俊介です。楽しみにしている年に一度のお祭り、ツインリンクもてぎで行われる耐久レース「K-TAI」が今年は8月10日と11日の2日間で開催されます。約4.8kmのツインリンクもてぎ本コースを使用して100台以上のカートが7時間の耐久レースを行う、カート界の一大イベントです。
昨年から、イタコモータースポーツパークで結成されたチーム「暴風雪」のメンバーの一人として参加させてもらい、いつもPARKINGに展示しているカートに乗って、座椅子に座った目線のまま時速150kmで走るという快感を味わっています。昨年はレンタルで借りたエンジンが吹けずに、トップクラスのチームよりラップタイムが10秒近く遅いというマシンで出場し、残念な結果に終わったため、今年はその雪辱に燃えています。

Motegi_KTai_Practice_1_2
ということで、昨年はスケジュールの関係でまともに参加出来なかった公式練習会に参加してきました。

Motegi_KTai_Practice_1_3
チームメンバー共同で購入したニューエンジンは、イタコモータースポーツパークの社長カズヤ君がこの日までに慣らし運転を終わらせてくれていたので、そのセッティングを主目的にドライバーが交代で練習走行を行います。

Motegi_KTai_Practice_1_4
しかし、今回の参加者は僕をのぞけばシリーズ戦優勝経験者など経験豊富なひとばかり。僕の目標は、
1.とにかく無茶してコースアウトしてマシンにダメージをあたえない
2.うろ覚えになっていたコースをしっかりと覚える
という、えらくレベルの低い物でした。

Motegi_KTai_Practice_1_6
今回の公式練習会は、参加者はあまり多くなかったのですが、2クラス混走でしかも半数の人がはじめてもてぎを走るとのこと。少し荒れた練習会になりそうな感じでスタートしました。やはり赤旗中断(コース上で何らかのトラブルが発生し、全車ピットインをして走行を一時中断すること)が連発。オイルはまかれるわ、パーツが転がっているわで、路面はひどい状態。そんな中ニューエンジンは快調に回り、去年よりは上位に入れそうな予感です。昨年は他車に全くついて行くことのできなかったストレートでも離されることなく走行することができました。周回を重ねていくとパワーが落ちてきましたが、オイル交換をすることで復調、快適にラップを重ねることができました。ただ、トップチームとはまだ4〜5秒の差があるようですので、セッティングはまだまだこれから。一度オーバーホールを行い、さらに元気にしていく必要があるようです。

Motegi_KTai_Practice_1_5
今回も協賛して頂いているヨコハマタイヤのアドヴァンのスリックタイヤは抜群のグリップで、ホームストレート前のシケインでもしっかりとアクセルを踏んでいくことができました。

と、マシン・エンジン・タイヤはいい感じなのですが、僕のタイムはほかの人たちから2秒近く遅れで残念な感じ。本番までにはコースを覚え直してライン取りブレーキングの修正をしっかりと行います。
それから、5kgはダイエットしないと….

 

 

Photo:Shunsuke Ishikawea
Text:Shunsuke Ishikawa